SSブログ

大気汚染で大活躍な相棒♪ 電動キックボード [電圧・電話・ネット・住まい]


 
最近は大気汚染が激しいので、いかに悪い空気を吸い込まないようにするかを
日々考えておりまするっ(キリっ)

というワケで最近大活躍なのがこちら↓

IMG_1581.JPG

なんでしょう~?これは!
正解は「電動滑板車」、翻訳すると電動キックボード、ってところかな
今アメリカでも人気のようですが、それはこっち↓
 
やっぱり中国もいっぱい作っちゃいました。
巷でもけっこう見かけるようになりました。
 
韓国の友人が留学生ネットで中古400元で買って乗ってたんですが、
安い+小さくて手軽なところが気に入って前から面白いなーと言ってたんですが、
彼女が引越しの時に譲ってくれました。

空気が悪い時は自転車で半日動くと頭痛と疲労感がハンパないんですよ…
普通の電動自転車は3000元(5万円)くらいして高いし、すぐ盗まれるし。
これなら家に持って上がって充電できるし、疲れてる時にちょっと乗っていくのに
ぴったり!充電器もノートPC並みのコンパクトさ。

IMG_1580.JPG
…ってか今は自転車盗まれちゃってこの車だけなんだけどね(涙)
 
IMG_1599.JPG
動かすときは右手のグリップを回します。バイクみたい。

私のこれは価格が安いのであんまり距離が走れないみたい。20㎞ちょっとかな。
速度も自転車の本気ほど速くない。まぁ安全で安心なんですが。
タイヤが小さいので振動に少し弱いのでドコボコ道はちょっと注意。

IMG_1594-1.JPG

ただ唯一の弱点が…
めちゃめちゃ目立つ!

どこぞの有名芸能人かって勢いですわ。

停めてるとおばちゃんに「これ何てゆーの?幾らするの?どこで買うの?」
走ってると後ろから「わぁ!シャオチャー(”小車”)!」
今日は正面の男の子に名指しで「はははーっ!何あれオモロい!!」
おばちゃんの友達いっぱいできました(涙)
 

日本でもこういうの安くて売ってたら便利なのにな~っ

    
           >>amazonで電動キックボードを見る
           >>楽天で電動キックボードを見る

とりあえず自由な国を謳歌してる管理人なのでした。

 
WORLDLIVE・中国BLOGRANK3位。
面白かったら最後にクリックお願いしますね。
Ctrlを押しながらクリックすると別タブで開きます。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ       




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。