SSブログ

<生活費の高い都市>アジアでは東京トップ、北京は2位 [中国 なんでもランキング]

 

u=168740064,936233567&fm=23&gp=0.jpg

 

 2013年12月5日、仏AFP通信によると、国際人材コンサルティング会社ECAインターナショナルが発表した、世界の生活費ランキングにおいて、
アジアでは東京がトップ、2位は北京という結果になった。
 

このところ続く円安のせいで、東京は昨年の「世界で最も生活費の高い都市」1位から10位に下落。しかしアジア地域では依然として最も生活費の高い都市にランクされた。

今回2位に浮上した北京だが、
 ・中国・人民元が対ドルで穏やかに上昇を続けているうえ、
 ・中国の物価が上がっていること、
 ・さらに円安という要素が相まったためと分析している。 


そのほか、アジアで最も生活費の高い都市は、

   1位…東京
   2位…北京
   3位…名古屋
   4位…上海
   5位…横浜
   6位…ソウル
   7位…大阪
   8位…香港
   9位…シンガポール
   10位…広州

という結果に。中国は、上海より北京が上位なのか…
年々生活費が高騰している中国なのであります。
去年は家賃が500元/月上がったし、今年の7月の更新時はまた上がるのかな…ドキドキ。

 
 出典:http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80202&type= 

 

現在WORLD LIVE中国部門3位、たびすま4位!
Ctrlを押しながらクリックすると、ランキングページが表示され投票完了です。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ   旅行・観光ガイド たびすまいる 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。