SSブログ

【衝撃画像】 ポキッと折れた倒壊マンション [ウォッチングChina]


ちょっと前ですが、またまた激しい感じのニュースがありましたよ

2009年6月、建設中だった上海市にある、「蓮花河畔景苑」。

…えーっと。説明よりもまずは写真をどうぞ

9211680_マンション.jpg

ひえぇぇぇ~っ!

根本からポッキリいっちゃってます(汗)

ちょっと一瞬自分の目に入ってきた情報を全力で疑いたくなります…


13階建てマンションが地震もないのに突然倒壊し、作業員1人が死亡。

でも唯一の救いはマンションが建設中だったことです…。

 特に注目を集めてたのが基礎部分。

根元からぽっきり折れたような異常な倒れ方をしているのが目につきます。

 前回の四川大地震では「おから工程」と、手抜き工事が問題となっただけに、今回もそうかも?!と疑問の声が…。



いやぁ…何度見ても衝撃映像…


中国のネットでも、

「手抜き工事だろ」「おから工程、また来た」

「1平米あたり1万6000元(約22万円)は安すぎだろう。4万元は出さないと」

「いや倒れても本体が壊れていないんだからたいしたもの。2万元の価値はあるな」

「絶対手抜き。全国のマンションを徹底検査するべき」
などと議論されています。

当然ながら、購入者の大半がマンションの売却と弁償を訴えています。

政府は原因を「地盤の圧力の不均衡」として、手抜き工事ではないと言ってるようですが、事故現場の土地を政府が破格の値段で手に入れたことが分かり、背後に大きな力が働いているのではないかと言う声も上がっているようです。

…あぁぁ。なんか話がブラックになってきました…。

いやきっと真相はこうです。



とりゃーっ!!

…って正義の味方がなにビル壊してんねんっ!

ある意味中国らしいか…(泣)

んじゃ犯人はきっとこっちやな。
yjimage.jpg

カメハメハビーム!エラい効くんやな…って、

…小島よしおこっちで活躍中かーい!!


タグ:衝撃画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。