SSブログ

北京イケアIKEA 四元橋商場店に行ってきました♪ [ウォッチングChina]



今朝は家族を空港まで送ってきたついでに北京のイケア(宜家家居)に行ってきました。

今回行ったのは、北京四元橋商場店
飛行場から地下鉄空港線(机
)で一駅、三元駅で降りて,
355路バスで一駅で着きます。

ikea7.jpg

 

  住所:朝阳区阜通大街593(四元西北) 
  电话010-64792345, 64794532


ちなみに北京には去年もう一軒新しくできました。
  北京 西紅門店:北京市大兴区西
红门宏福西路2

さらに中国では16店舗(
上海3,广州,成都,重庆,深圳,南京,大连,沈阳,天津,无锡,宁波,武汉)あります。

買ったのはこちら。

IMG_1461.JPG
調味料ラック:4つで6
ガラスボール9.9
ミニ観葉植物:4.9
ドライフラワー:5.9元 
合計で27.6元(470円弱)

IMG_1465.JPG
輸入食料品店ではカニみそペースト:19.9元、
ピリ辛サウザンドレッシング:189

カニみそペースト買って大正解!
カニ30%、スモークたらこ等、ハーブも入って美味!
他の輸入食品店では100元近くしてたから即ゲット。
こりゃぁクラッカーにのせてお酒のお伴にしたら
…(
 ̄ー ̄)ムフフッ…

 
しかーし。本当のお目当てはイケアのランチなのだ!!

IMG_1456.JPG


中国で生サーモンとか幸せの極み…(感涙)
もう一つは今限定のサーモンのホワイトクリームパイ。
うううぅ、両方食べたい…!! ということでこんな組み合わせ。
+コーヒー6元で、合計45元ほどです。


フードコートがとってもおしゃれでかなりくつろいじゃいました。

IMG_1458.JPG

 


…でも中国人ほどじゃないよ。↓

ikea1.jpg

そう。
中国人の自由すぎるイケア利用方法は全世界に衝撃が走ったのでした…。
ええまぁ、いつものパターンですよ…(泣)

詳細は、明後日更新!

 

いつもクリックありがとう。。
あなたのクリックでもっと多くの方の目に留まりますように…
↓  ↓
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ 



タグ:イケアIKEA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。