SSブログ

「京東商城」でネットショッピング [国際郵便・中国ネットショッピング]

 
 
日増しに湿度が上がって暑くなってきた今日この頃です。
今週は風がないので汚染度が300超え!喉痛いよう…(涙)
夏で暑いのにマスクを付けるツラさと言ったらありません。

最近家の片付けも落ち着いてきたので、ネットでお買い物をしました。
買ったのはこちら。
 
IMG_1333.JPG
普通にパスタをスーパーで買うと14元くらいなのですが、ネットで7.5元で購入。
あとはプリンターのインクですね。
それから生クリーム(小)も3つほど。
こっちではほとんど売ってないのでネットで初購入。

IMG_1365.JPG


いつも利用しているのは京東商城(360buy)というECサイト。
中国のネットショップの有名どころ、「陶宝タオバオ」などは商品豊富なんだけど、着払いがほぼできない。いつも友人にお願いして買ってもらう。
その点京東は
基本着払いOK,大目に買うと送料無料になるので、外国人も気軽に買い物できます。

こんな感じで届きました。
IMG_1332.JPG
 パスタとかインクとかは簡易包装で。


IMG_1362.JPG
生クリームは箱に入って、さらに空気入りプチプチで包装してありました。

なかなか丁寧ですね。配達員もamazonのように専用配達員がいて、家まで届けてくれます。中国ではたまに、荷物集荷場から電話がかかってきて、「荷物が届いてるから、どこどこまで取りに来て」と言われます。

なんで…持ってきてーや!

と言ってもなぜか無理な時は無理なんです。
それに比べると、京東は家まで配達してくれるのでサービスはかなり充実しています。
こんな配達の車に乗ってやってきます。

日本はこういうのあったっけ?確かだいたい車で来ますよね。
中国ではマンションが厳重な警備になっているので、棟の前にまで
車をつけることができません。
なのでこういうちっこい配達三輪車?が大活躍なのです。
郵便局も宅配便もみんなコレ。

IMG_1371.JPG

んん?(2度見)

…扇風機が三輪車の上に雑に乗っけてあるのはご愛嬌♪


やっぱり配達員は中国人だったのでした…(汗)。
 

次回は中国で人気のネットショップを比較した記事を更新します!

 
net0.jpg 


あなたの一票が明日のヤル気に!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。