SSブログ

中国のセブンイレブン事情4:日清のU.F.O.を実食! [中国 グルメ&レシピ]

 
 
いつも見に来て下さりありがとうございます!
ここの所引っ越しの片付けに追われてヘトヘトヘロヘロ気味です…
ひと段落したら、中国引っ越し事情についてレポートしますね。
 
 
 IMG_0907.JPG
 
 
ネットで買った日清のUFO焼きそばを…ついに食べてみましたよ!
 
パッケージは中国の薄っぺら選手権の中では群を抜いて優秀!
印刷もきれいだし、中国には珍しい水切り機能まで着いてる!!
 
IMG_0910.JPG 
 
すごい!パスタにも着いてなかった水切りがついに!!
こうしてちゃんと麺が落ちないように、水だけ切りやすいようになってますよね。
うーん日本の誇る「痒いトコロに手が届く一工夫」がちゃんと反映されてる!
これは味も期待できそうです~♪♪

テンションも上がってルンルンと待つこと3分。
お湯を切ってから調味料を混ぜて出来上がり!
もれなくエビちゃんもいるよ!

いざ、実食!

p1m.jpg
 
疲れでおかしなテンションに…o(TヘTo) くぅ

お!
おおおっっ!??

…こ、この味は……
 
 
 
 
 
 
 
微妙。(なんで)
もう一口。   
うーん…

やっぱり微妙Σ( ̄ロ ̄lll)

肝心のソースの風味がない。
うーん、
なんなんだ? 塩味?なのか?
なんとなく乾燥小エビの味?

パッケージも、お湯切りも調味料も、かなりの人力がつぎこまれた形跡があるのに。
まぁソースを使うのは日本人だけだけど。醤油があるでしょう!
外で食べた焼きそばは少なくとも醤油の香ばしい感じよ?
いや、そもそも「醤香味 更濃」って書いてるやんー
これはひっさびさの がっかり感だわーo(TヘTo) くぅ
(※)私の独断と偏見の感想です。


中国で楽しく生きる鉄則その1。期待しない。
  期待しなければがっかりしない。文句も出ない。郷には郷に何とか。
  たまに期待よりちょっぴり良くて見つける小さな幸せ。
これを守って5年間、案外楽しくやってきたのにぃぃぃ!


 刺客、日清UFO 現る。


というわけで、中国、日清ブランドのインスタントラーメン、6種の総合成績は。
    カップヌードル・出前一丁・ラ王
    チキンラーメン・I意面(パスタ)・U.F.O. 

まさかの4旨(ウマ)
2ガッカリ。

 
 
 いやぁ…  参りました。

 yjimage.jpg
 
 
 
現在WORLD LIVE中国部門3位。
面白かったら最後にクリックお願いします。
Ctrlを押しながらクリックすると別タブで開きます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ   旅行・観光ガイド たびすまいる 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。