SSブログ

海外快適生活アイテム:携帯おしり洗浄器 [渡航の準備・便利グッズ]



0fe059644851326e8939763e0a834921.jpg
 

日本のウォシュレットトイレが懐かしい!!

日本語教師1年目に学生たちに聞かれて新鮮だったのは、
  「先生、日本のウォシュレットは気持ちがいいですか?」

外国人はそんなトコに目が行くんだ~と思い、帰国した時には、日本のトイレを写真に撮ったり「音姫」を動画で撮ったりする怪しい人やってました。
 う~ん、日本に帰るとウォシュレットの幸せに酔いしれる管理人です… 

 中国でもウォシュレットトイレは富裕層の贅沢として注目を集めています。
しかし「
海外で普及しないウォシュレットが日本では大流行した6つの理由」に納得!うーんこの先中国で、私達が借りる一般家庭にウォシュレットがついてる可能性は皆無に等しいね… 
そしてAllAboutの「
携帯ウォシュレット、人気の秘密!」なんて記事を読んだ日には…
今回の帰国の時に買っちゃいましたよ。
ええ。
これマジ便利。女性、肌が敏感な人は、海外でもあると絶対便利ですよ! 

携帯ウォシュレットなんて、せいぜい2,3種類やろ〜と軽く検索してみると…
出るわ出るわ!!あまりの種類価格の安さ性能の良さにビックリ!
今回私が探した時に見つけた情報をちょっぴりお裾分けします。

 
 
 携帯洗浄機の紹介(価格順)                            
 
 
 


999円~
●収納時12cmのコンパクトサイズ&超軽量!
●手動なので水圧調整も自在
●役9cmのロングノズルで安心! 
●専用ポーチ付き

    ハンディトイレシャワーの詳細をみる

980円~
  • 手動式で水の強弱が自由!お好みの強さで調節して洗浄できます
  • ノズルキャップが付いているので、手を触れずに清潔に使えます!
  • 携帯に便利な専用ポーチ付き!
      携帯おしりウォッシャー ポーチ付の詳細をみる

1,000円~
 ●簡単ノズル切り替えで、お好みの水流口に変更できる!
 ●ボトルが半透明なので、水の残量がわかりやすい!
     
     携帯用おしりウォッシュソフト BB-317の詳細をみる

1,200円~


 ●角度を自由に調節して洗浄できます。
 ●本体が柔らかい素材なので、女性・子どもでも軽い力で使用できます。
 ●先端部分は分解洗浄でいるのでとっても衛生的!
 ●市販のペットボトルにも取付けが可能!
     
     すっきりエコウォッシュの詳細をみる



   
      
       1,000円~

 ●
手動式で水の強弱が自由!お好みの強さで調節して洗浄できます
 ●蓋が付属しているので、水を入れたまま持ち運べます
 ●携帯に便利な専用ポーチ付き!
 ※ノズルが10個ある拡散型で広く当たるタイプ。
   勢いが少なく、水がすぐなくなるという声も
   
  
   携帯シャワー ファルウォッシュの詳細をみる
   ペットボトルに取り付けるノズルタイプ、ファルウオッシュ・ミニの詳細をみる

 

2,800円~


●ノズルから出る水流はキリモミ状にまっすぐ強く飛び、少ない容量できれいに
 洗浄することができます!
●ポンプ200CC+収納・給水用コップ460CC=計660CC大容量の水が使える!
特にボトル部分は数度にわたり材質の配合を改善しにぎりやすくポンピング
 しやすくなっており、使用中に落とすことも防いでいる
●すべての部品が日本で生産されており、パーツの精度が高く、水漏れ・
 ゆるみが
抑えられ何度でも繰り返し使用 
●ノズルは日本・米国の特許取得済み。
可愛されて20年!日本大腸肛門病学会会員である「衣笠昭博士」の指導
 により
開発したもので、アメリカと日本の特許を取得している唯 一の携帯
 洗浄器。
日本大腸肛門学会理事の推薦も受けております。

    楽天でシュピーラー常備用の詳細をみる

2,600円~

 

 ●上記のシュピューラーの携帯簡易版。
 ●容量は携帯しやすい170CC版

     楽天でシュピーラーSPL170の詳細をみる

5,800円~

 ●しっかり洗えるビート洗浄

 ●やさしく洗えるソフトノズル付
 ●華やかなカラー展開でお気に入りの色が選べる 
 ●シャワー時間:約40秒  ※乾電池新品時 
 ●タンク容量:約220mL 本体質量:250g

  
   Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレの詳細をみる

 
5,600円~
 
 ●
洗浄中に手元のボタンで強弱切り替えが可能。
 ●  またノズルの取り替えで、洗い心地を選べる。
 ●ノズルにさわらず出し入れOK
 ●タンクを取り出して清潔お手入れ
 ペットボトルの水でおしり洗浄できる「ペットボトル直結方式」
   Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ DL-P300の詳細をみる

 
6,000円~

 ●携帯時はコンパクト、使用時は使いやすい手軽なサイズ(250g)

 ●乾電池使用で、海外へお出かけにも最適
 ●ワンタッチで出し止めできて便利な洗浄スイッチ付
 ●洗浄力の強弱を切り替えられるので快適な使い心地
 ●携帯ポーチ付き
 
    TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレットYEW350の詳細をみる
   

4,500円~

 ●女性のためのダブルノズルで、必要に応じて選べる!
 ●水圧調整もOK! 
 ●近くに温水配管があれば、温水との切り替えもOK! 
 ●ノズル自動クリーニング機能あり 
 ●付属品:本体、ホース、チューブコネクタ、チューブ、英語説明書
  
   電源不要!トイレに設置できるおしり洗浄器の詳細をみる
 
 

いかかでしたか?種類がいっぱいあるんですね~!

ちなみに中国語ではウォシュレットは、
  「温水冲洗便座」、
ウォシュレットっぽい
  「
卫洗丽」(ウェイシーリー)などと呼ぶようです。

中国人のウォシュレットトイレに対する一般的な反応は
こちらにあります。ぷぷぷ
 そこまでトイレに快適さはいるの?中国で温水便座が普及しないワケ

富裕層の家の贅沢品ですが…
一般市民や公共の場に設置される雰囲気は1ミクロンもありませんがね…!!

まずはトイレに石鹸を設置してください…
(_ _|||)


 
 
トイレに石鹸設置、激しく同意!!という方はクリックしてね。
↓   ↓   ↓
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。