SSブログ

・中国人(外国人)が本当に喜ぶ日本のお土産・プレゼント⑥:日本らしく+使えて+美包装なお土産 [中国 お土産ランキング]


 
 1369025_235901915454_2.jpg
   
 
 
中国人が本当に喜ぶ日本のお土産・プレゼント④:
日本伝統工芸のデジタル機器
 

 中国人が喜ぶ日本の土産第4弾、最終回です。
…実はこのお土産シリーズ、アップ当初はあんまりアクセスに変化無かったので
 
「みんなあんまり興味ないのかしらー」
と思っていまして2日ほど空きましたら…なんと本日アクセス570超え。うおっ!

 
 「お土産で悩んでたのは私だけじゃなかったのね~(T^T)!!」
と喜びを噛み締めております。記事は少しでも参考になっているでしょうか?

 最近、中国に戻って謎の頭痛と微熱が続き、家にいる時間が多いので,
こんな
ハードなシリーズを完成させることができました。

いつもナイス!をポチっとしてくださる方もありがとうございます!

 

 今回紹介するのは、私が実際にみやげにしたことのある
「絶対に邪魔にならない&場所を取らない、必ず喜ばれる日本っぽいみやげ」です。
 日本の伝統工芸などはとても美しいのでお土産に、と一瞬考えると思いますが、人それぞれ好みがありますし、芸術や工芸が好きな人とそうでない人がいますので、
 「もらって本当に嬉しいかなぁ…」
 「一瞬であきられてゴミにならないかな…」
心配になること、ありませんか?

今回はわたしの完全なる独断偏見で選んだ、
 ①日本っぽくて美しく、
 ②ずっと使ってもらえる実用性のあるお土産
をセレクトしてみました。
そして中国人に渡す時の重要ポイント、お土産②でも触れましたが、
 ③「立派な包装であるほど嬉しい」中国人心理を満たすことも大事。

 この3点を見事クリアするミラクル土産
    を紹介してみたいと思います。

 

【親しい友人への気軽なプレゼントに】:1,000円ちょっとのおもしろUSB 
 パソコンをさわる人なら、もらって嬉しいのが、USBメモリー
最近はオンラインストレージとか色々出てますが、写真を何十枚友人へ渡す時など、やっぱりUSBがあると便利ですよね。
 ちなみにパソコン作業が多い私的には、ウイルス感染の心配の多い中国ではUSBは何個あっても嬉しいもの。いつでも持ち運べるよう、キーホルダーを付けて家の鍵に付けて持ち歩いています。

 
 まずは親しい友達に…
おもしろUSBなんてどうでしょう?
 最初に
ププッ!と笑いを提供できれば、そこから
一気に仲良くなれること
 間違いなし!(関西人…)
 いやでも中国人は関西人の血が入ってますからね(笑)
 笑い、超大事っす。


   ※画像をクリックで商品詳細ページが開きます
                
    やっぱり寿司USBっしょ。       巻き寿司バージョンも、  おでんバージョンもあります。


                          

      武将&忍者シリーズ!上杉謙信、真田幸村…ステキすぎる。    こけしUSB3種類あるよ

      ⇒楽天でおもしろUSBを調べ

武将USBメモリーとか!笑えますよね。てゆーか日本男子にも人気高そう。
 今たくさん新作出てました!以前私が楽天で調べた時は武将とかこけしとか無かったんですよ。そのかわり以前販売されていたおもしろUSBも見当たらなくなっているので(一眼レフカメラとかお酒シリーズとか)、扱っている会社は少なく、売切れたら販売終了→新商品というサイクルのようです。
気になる方は早めにチェックしておいてください。

その他のおもしろUSB特集は、次回、【日本人が喜ぶ中国のお土産】でも取り上げようと思います。

※1つだけ注意:おもしろUSBはMade in Chinaの可能性があります。

    友人への気軽なプレゼントなら大丈夫ですが、気にされる方は確認してください。

 


【お世話になった大切な方へ】: 日本製の蒔絵・漆絵USBメモリー    

um009s.jpg 

この蒔絵USBメモリーは日本製で、職人さんが一つ一つ手作業で制作しています。
基本、桐材の化粧箱入りなので、箱にまで日本の心遣い・高級感があり感動されます!
これぞ 
美しい日本+実用的+箱が豪華のミラクルです。

 ちなみに私が気になっているのが、下にあるカード型USB
クレジットカードサイズにUSBが収納できて、財布に入れて持ち運べるというもの。
注文が集中している商品なので、出来上がりに1週間ほどかかるそうです。

 

   ※クリックで商品の詳細が見れます。
   
  
   
見よこの赤・金・黒の豪華絢爛さ!これを嫌いな中国人がどこにいる(笑)

  
     
  私が見てて中国人に人気が高いのが、桜・富士山。舞子なんてのも。
↑中国人に人気の爪切りも種類豊富。

  
           

 ↑USBメモリー本体に名入れできる商品も!   ↑カードサイズのUSBメモリー。イチオシ!

 >>
霧箱入り漆器カード型USBメモリーを楽天ショップで詳しくみる


  renew_slide_3.jpg
 

 蒔絵USBメモリー+マウスパッド+名刺入れのこのセットは、
 葛飾北斎の代表的な富嶽三十六景と赤富士。
 ・職人が金を背景に、日本の伝統的な蒔絵の技術を用いて、一点一点手作業
 賀友禅のシルクのメモリーケース付
  

            

    ステーショナリーセットの詳細をみる         ↑USB接続の蒔絵加湿器!オフィス使いにも♪

 楽天市場で蒔絵・漆USBメモリーを調べる 

このセットでこの価格は安いわ〜 しかも中国人の好きな紅!!
うーわー。なんかこれ私が欲しい。マジで欲しくなってきた。
入れ物も賀友禅のシルクとか、どんだけよ!! 日本人の私だって持ったこと無いよ。 

 

【パソコンをあまり使わない方へ】:蒔絵・漆絵のデジタルクロック等   


パソコンを触るのが好きな30代女子の管理人は、USBメモリーとかUSB接続できるパソコン周辺グッズにビンビン反応しちゃうんですが、他にもこんな商品もあります。

 蒔絵の
LEDルーペや、デジタルクロックデジタルクロック付の写真立て
これなら手頃な値段で、伝統工芸の美しさ・華やかさ・温かさがありますし、
ちょっとした感謝結婚のお祝いにもなりますよね。
こういうのだったら若い人も年配の人も、邪魔にならないで使い続けてもらえるんじゃないでしょうか?
 

     

その他の蒔絵デジタルグッズこちらの2店とも漆・蒔絵の美しい商品があります。
   ・漆器の産地職人達が直売するお店
   ・和心伝心

すごーい。めっちゃキレイ…☆☆
ぜひサイトだけでも見に行ってください。特にUSBメモリーの細工が美しすぎます。
日本って…美しい国ですね!! ほうっっとなっちゃいます…
今回書いてて、次回自分用にも1本買おうと心に決めた管理人なのでした。

色々調べているうちに、逆に日本の友人にもおススメのお土産を見つけましたよ。
日本人に喜ばれる、日本で買える中国のお土産シリーズです。
…もうなんか色々どうなんよ、というツッコミは無しです(笑)
次回の記事をお楽しみに~

 

中国人(外国人)が本当に喜ぶ日本のお土産・プレゼント①:中国人が好きな日本製品ベスト10
中国人(外国人)が本当に喜ぶ日本のお土産・プレゼント②:中国人が喜ぶポイント・渡し方を押えよう
中国人(外国人)が本当に喜ぶ日本のお土産・プレゼント③:中国人が好きな日本ブランド
中国人(外国人)が本当に喜ぶ日本のお土産・プレゼント④:中国人が欲しい電化製品・家電メーカー
中国人(外国人)が本当に喜ぶ日本のお土産・プレゼント⑤:世代別に喜ばれるお土産のすすめ
・中国人(外国人)が本当に喜ぶ日本のお土産・プレゼント⑥:日本らしく+使えて+美包装なお土産  

 

蒔絵デジタル機器という手があったか!
と思って頂ければ
最後にクリックお願いします。 
ブログランキングに反映されます。
↓   ↓

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。