SSブログ

日本人に喜ばれる中国のおみやげ1:パンダその他のパソコン周辺機器編 [中国 お土産ランキング]

 
 
 2531170_110537396000_2.jpg
 

いつも見に来てくださってありがとうございます。
前回の「中国人の本当に喜ぶ土産」シリーズが終わって、昨日のアクセスが820超えで若干ビビってます。(汗)なんでこんなに増えてるんだろう…?
何かの役に立てましたら幸い。

今日からは新しいシリーズです。
 

中国在住者の悩み、それは、
 「日本に帰る時、おみやげどうしよう…」

そうでなんです、中国への日本土産も毎回悩みますが、さらに悩むのが
この日中関係の悪化、食品問題が取り正される中で感じる、
 
「中国のおみやげを日本の友人は喜んでくれるのか…」という…。

食品なんてもってのほか。「ありがとう~」って、目が笑ってないっすよ皆さん。
じゃあ何をみやげにしたら喜んでくれるのか…ってことに頭を悩ませてしまいます。

このシリーズは、日本人にも絶対に喜ばれる中国みやげを紹介していきます。
…と言っても、またもや私の独断と偏見による、しかも日本で調達できるおみやげたちなんですが。まぁMade in Chinaですから中国土産には間違いないでしょ!(力技。)

 前回の中国人に喜ばれるお土産シリーズの時に調べていたら、以前より素敵なモデルがたくさん出ていたので、皆さんにもちょこっとお裾分け!でもデザインの良いのはやっぱりすぐ売切れますので早めにチェックすることをお勧めします。

 

種類が豊富で和んじゃうUSBメモリ                 

USBメモリシリーズはやっぱり私のおススメ土産です。
パンダに限らず、中国茶器、お酒、カメラバージョンなどもあるので、私はもうその人の趣味に合わせてプレゼントするようにしています。もちろん中国人にも喜ばれます!
ちなみにUSBに関しては中国で買うより安かったりします。
しかも故障する可能性もはるかに低いのでね。
中国でも電気屋街には色々な種類が売っているので、マメにチェックするようにしてるんですが、残念ながら3回
故障品に当たりましたよ…(汗)

※画像をクリックすると楽天で詳細が見れます
パンダシリーズUSBは鉄板ですね。
            

笑いが取れそうな中国の香りぷんぷんなUSBメモリ
                        
 
 中国茶シリーズ。セットでも◎! 水餃子バージョンや、ブルースリー。SO COOL!! 珍しい!麻雀!


日本女子にきっと好評!かわいすぎる癒し系

              

    つい最近までこんな可愛いの無かったんですよ!   音楽好きにも  リラックマもあるよ

まだまだあるよ!爆笑USBメモリ
  その他のおもしろUSBをamazonで調べる
 ➾その他のおもしろUSBを楽天で調べる
 


日本男子には、趣味に合わせた粋なプレゼントを

             
      世界の名車シリーズとレーシングバイク      サッカー好きにも メカ好きにも…


                 

       ゴルフ好きにも!  お酒好きにはビールやワイン型だけでなく、ほんとに使える缶抜き型も! 

オフィスでほっこり パソコン周辺機器(USB接続)         

こんなおみやげも、デスク作業の多い人には気分転換になっていいかも。

自分ではなかなか買わないからこそ、もらったら嬉しいですよね。

            

   首ふりふりスピーカー! パンダマウス!  ふるふる扇風機   液晶画面クリーナー



                      

    パンダの携帯スピーカー。かわゆす!  タッチペンカバー 冷房対策マウスパッド 面白LEDスタンド

     ⇒ 楽天でパソコン周辺機器グッズを調べる



今日も最後にクリックして下さると幸い。
ランキング投票です。 
↓   ↓  ↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。