SSブログ

中国観光業界だって頑張りますっ [おもしろ中国&パクリ伝説]



みなさまこんにちは。日本は梅雨がなかなか空けないですね。

日本には中国・台湾・香港・韓国のお客サマが怒涛のようにお見えのようで…

日本経済に貢献してくださりありがとうございますm(_ _)m 

こないだ心斎橋に行ったら、聞こえるのも見える看板も中国語だらけで、
「…一体自分はどこにいるんだろう」
と一瞬不安になった管理人でございます。


でも、でもね、中国観光業界だって負けていませんよっ(キリッ☆)

 激マズのあまり美味しくないパンダチョコなど、土産物に毎回頭を悩ましてくれる中国ですが、
北京空港には日本人観光客用にシャレた土産だって置いているんですっ 

ほらこんなに美味し気なお菓子たちが…
IMG_3919.JPG

お♪プリッツマンゴープリン味に、ライチ味
烏龍茶味…ってのはスルーしておこう♪


他には何があるかなっ


 IMG_3918.JPG
 
 …ん??

IMG_3916.JPG
 
麻婆豆腐味に、ふかひれスープ味??
北京ダック味上海蟹味
 
中華円卓テーブルか!!

…うん、ネタにはなるよねありがとう( ̄ー ̄)☆ニヤリッ

味はともかく、お土産にしたらとりあえず笑いが取れるでしょう。

金額の方は…何個かセットで100元(1900円)以上。

お、お高いですわね~


目を引く土産はやっぱり日本企業産だったのでした。
思いっきり日本人ターゲットだけどね。日本語だし。
みんな中国でどんなお土産を買うのかなー 

今日も頭を抱える管理人なのでした。 
 


現在WORLD LIVE中国部門第2位。
1日1回のぽちっとが私のやる気に!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  


タグ:お菓子
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

ごーさん

私もこのポッキーは話題にはなるので一通りおみやげに買っていきました。日本では売っていないので喜んでもらったのですが何度も買うので飽きられてしまいました(泣)
by ごーさん (2015-08-10 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。