SSブログ

【画像】大人気カラーリング犬1 パンダ大量発生?! [ウォッチングChina]

中国は今、空前のペットブーム。
私の街でも、やっとコーヒーがスーパーで買えるようになったところなのに、街にはすでにトイプードルがちらほら…(どんな比較や)


最近はカラフルわんちゃんもブームです。
カラーブームの起こりは、一躍北京のセレブ犬になった”カンフー”。
衝撃のかわいさに、飼い主と共にテレビやネットで大ブーム。

      8963941_パンダ犬5.jpg     8963939_パンダ犬1.jpg


確かにちょっとかわいい…
 発想がすごいなーと感心したのもつかの間。
去年は中国中部、河南省の鄭州にオープンしたペット公園の開園イベントでは、
パンダ風チャウチャウ・
トラ風ゴールデン
が登場!

8963942_パンダとトラ犬.png


日本人から見ると、動物愛護団体からソッコーで退場カードが出そうですが、子供たちからすると、滅多に見れなくて、しかも決まって薄汚れてふて寝してピクリともしないパンダが、真っ白フワフワ自由に触ってだっこできるという夢のような体験なのです。

8963944_パンダ犬7.png
この嬉しそうな顔!
8963959_パンダ犬4.jpg

 さてさて、気になるパンダ犬の作り方はとっても簡単♪
まずチャウチャウのように長毛犬の毛を、パンダのように丸っこくカット。そのあと白部分は脱色、黒部分は染色していくんだそう。作業は6人がかりで6時間もかかるだけに、犬が退屈しないよう途中で休憩を入れて遊ばせるのが秘訣だそうです。
 こうして完成したパンダ犬は一見見ただけでは区別がつかないほどパンダにそっくり。飼い主は「ホンモノだと誤解されて通報されたこともあるんだ」
8963948_パンダ犬7.5.png
疾走!ミニミニパンダッ 


確かに可愛いすぎる…
しかし我らがチャイナ、こんなもんじゃぁ済みません。

次回、悶絶★大人気カラーリング犬 パンダ犬に続け!

にほんブログ村のBlogランキングに参加中。

あなたのぽちっとクリックがランキングに反映されます。

面白かったな~と思っていただけたらクリックお願いします


にほんブログ村 中国情報(チャイナ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。