SSブログ

【海外対応家電2】変換機不要の電動歯ブラシ [渡航の準備・便利グッズ]


いつも見に来て下さり、本当にありがとうございます。
皆さんの中国ライフ・中国への理解にお役に立てているでしょうか?
 
もし「中国のこんな事知りたい!」「よくニュースでやってるアレはナニ?」
というリクエストがあればコメントに残してってください。
ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 
 
さて、今回日本で親不知を抜いて、食後の歯磨きに力を注いでいる管理人です。

ちなみに中国の口腔ケアアイテムはどうなんでしょう?!
近くのカルフールに行ってみました。手前が歯ブラシコーナー。
            IMG_0083.JPG
 
数はあるんだけど、やっぱり日本ほどの用途別の豊富な品揃えは全く期待できん。
 
 日本で購入できる海外対応の電動歯ブラシ                    
 
電動歯ブラシというと、3大メーカーが、
 
  ①水流で落とす、フィリップスのソニッケアー
  ②しっかり磨いた感がある回転式、ブラウンのオーラルB
  ③日本人に合わせたきめ細かな作り、パナソニックのドルツ
 

電動歯ブラシでも1,000円台から1万円以上のものまでピンキリですよね。
安価なものはシンプルに左右振動のみのようですが、高級タイプは振動数が多く、振動方向も複雑になっているようです。 
充電式は高めでもパワーがあり、乾電池式は安価ですが充電式に比べるとパワーがないようです。
 
それぞれに特徴があるので、自分の口のサイズや状態に合わせたものを選びたいですね。 
他にも考えるのが、消耗品の価格なども含め、こちらのサイトを参考にしてください。
 
 
 私も吟味に吟味を重ねて、
  ・口が小さいので奥まで磨けていないから小さいヘッドのもの
  ・いつか矯正もするかもしれないので、できれば矯正装置にも対応するもの
 
 ということで選んだのは、パナソニックのドルツ。
 ビックカメラ(ネット)で買いました。  8,000円台でした。
          IMG_0080.JPG
 
充電式のドルツのスゴいところは、フル充電で1ヶ月以上持つところですね★
長期旅行にもこれ一本持って出かけれます。
また左側の替えブラシの通り、シリコンブラシ2種類付属&ステイン除去歯磨き粉がついてくるので、着色による黄ばみ除去にすごい威力を発揮してくれます。
振動は、強・弱・強弱交互の3パターンありますが、最初慣れないうちは気持ち悪くて弱しか使えませんでした。
慣れてくると強が気持ちよくなり、歯のツルツル感が全然違います! 
おかげで歯もツルツル、黄ばみもかなり改善しました♪
ソニッケアーが有名ですが、ドルツはヘッドが小さいので、女性におススメです♪
 
  父が買ったのは、電池式のドルツ、4,000円台。
こちらも全然電池の交換が要らなくて、使いやすいと父も大満足です。
 
                IMG_0091.JPG
 
 
 手で磨くより確実に汚れが落ちます!
 今回はそんな電動歯ブラシを、品質しっかり・携帯派・お手頃派に分けて紹介します。 
 
 高級タイプ・音波式                                 
 フィリップスのソニッケアー、ブラウンのオーラルB、パナソニックのドルツが、三大ブランドですね。
 ソニッケアーは、水流で汚れを飛ばすという機種もありますよ。
 それぞれのブランドの中でも、ランクと値段は色々ですので、自分にあったものを選びたいですね。 
 
           
 
 携帯に便利なタイプ                                 
 携帯タイプはパナソニックのポケットドルツですね。他はけっこう安いのがあります。
         
 
楽天上位は有名メーカーではないけど2〜3,000円のこんな商品!     
 
             
 
 
 
 
 他にもこんなものも便利です!                           
 
 歯並びが悪かったり、ハミガキが足りないと、歯石や歯周病になる可能性があります。
 それで今回こういうものも一緒に買って帰りました。
        
  ↑ ピリピリしないタイプの液体ハミガキ?洗口液?。殺菌・口臭・歯周病予防と
    すべてに効くようで、レビュー評価も高いです。
    私はおかげで抜歯痕の治りがとっても順調でした♪ 
 
 
 それからこの”ワンタフトブラシ”。妹に教えてもらってこのたび初使用。
 届かない奥歯や歯の裏までしっかり磨けてツルツルに。
      
 
 
  「日本人は清潔なのに、口臭が気になる国民」と言われるそうです。
  毎日の手入れで歯医者入らずな毎日を♪ 
 
  海外には電動歯ブラシ要るかもな~と思って頂ければクリックお願いします。
       にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
           にほんブログ村
 
 
 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

新米日本語教師

いつも読んでます。

中国語解説のついている日本語能力検定試験対策本で、言語知識・読解・聴解全部を1冊で仕上げられる、よさそうなのをご存じではないでしょうか。

今回わたしは「『一発合格!日本語能力試験N2 完全攻略・テキスト&実践問題集 CD付』 (ナツメ社)」を買いました。中韓英の解説付きで、言語知識・読解・聴解全体の対策を1冊で仕上げられるからです。

日本でも探せますが大抵複数言語での解説ですので、くわしい解説ではないように思います。もしご存じでしたら、またブログにしていただけるとうれしいでーす。
by 新米日本語教師 (2013-10-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。