SSブログ

【日中医療費比較その2】抜歯後の腫れと痛みの改善にはアロマオイルが有効! [医療・病院・海外保険]


 前回抜歯してものっすごい腫れと痛みに、6時間おきに鎮痛剤飲まないとやってられなかったんです。
 なんせこういうほぼ埋まってる歯を歯茎めくって、骨削って、バリバリ割って引っこ抜いたんでね…
                 夏の富士山.jpg 
 その痛みを劇的に軽減してくれたのが、なんと… 
  ペパーミントのアロマオイルというかエッセンシャルオイルですね。100%原液の。
 
        images.jpg   
 
 
 友人に鼻づまりだけでなく鎮静・消炎作用もあるらしいよ、と言われ、試しに顎の腫れにヌリヌリ…
 (ホントはミントは強作用なので直塗りNGだそうです)
 独特なヒンヤリ感が熱を取ってくれる感じが気持ちいな~
 …と思ってたら、なんか炎症が劇的に収まっているんです。
 スゴすぎて何時間かおきにミントを使ってたら、ホントに痛みが劇的に軽くなりました。
 もう家帰ってソッコー買いですよ!私は生活の木のオイルを買いました。 
 
 私のようなアレルギー体質の人は特に、花粉症・傷口・のど・鼻・皮膚など
 炎症を起こしやすい
ので、
1つ持っているとても重宝しますね。
 
 
        
 
 そんなワケで”アロマオイル信仰心”が復活しちゃって、
 若い女性にも大人気のフランス産ランプベルジェを引っぱり出し…
 鎮痛・鎮静作用もあるラベンダーを焚いてみたら…
 
 またこれもめっちゃ効くやん!!.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
 
        ←こういうので焚くと部屋中がいい匂いになって効果も早い♪
  
  余談ですが、ランプベルジェを焚くと、部屋の消臭・芳香効果だけでなく、
  空気清浄・除菌効果
  それに気管支系に即効効果もがあるんです。
  春に帰国したら花粉症対策にすぐにユーカリを焚くととても楽になります。

 中国の空気清浄、喉ケアにもすごくいいんだけど、ランプ重いしな…と見送り続けて早4年でしたが、
 ついに今回、ランプベルジェ中国でびゅーします!

 楽天で検索してみると、今ランプベルジェ安くなってるんですね〜!
 しかも、持ち運びに便利な小瓶タイプ激カワなんですけどヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
 私はこの933円送料無料でティアラが来ました♪ ↓↓
  
          ←ランプベルジェオイルも安い!
 
 中国の我が家へ来られることがありましたら良い香りを楽しみにいらしてください~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
 

 そんな感じで無事に痛みも鎮静され、鎮痛剤を飲む回数も劇的に減り、いざ右側の2本抜歯へ! 
 大阪阪大で次も抜きたかったのですが、実は3回通院の交通費が高くて…
 往復代で歯が一本抜ける(;´・Д・) 

 ということで近所の歯医者に行ったら、埋伏歯で奥の神経に掛かってるからここでは抜けんと。
 口腔外科のある歯科を何件か紹介してもらって、帰国までにスケジュールを押さえれた、
 口腔外科のある歯科での手術になりました。

 続きはまた次回。
 次回は抜歯後にコラーゲンの詰め物をしましたよ!
 そして中国での抜歯と費用徹底比較します。 
 
 
 1日1回のあなたのクリックがブログ村ランキングに反映されます。
 クリックよろしくです。
      にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
          にほんブログ村  


タグ:歯科治療
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。